ゼロから始める働き方改革

平成生まれの会社員

2022-05-22から1日間の記事一覧

副業と言えば発電事業

皆様こんばんわ 遥か昔、日本では太陽光発電が爆発的に人気を博しました。理由は、発電した電力を凄まじい価格で買い取る方針を打ち出したことで、個人も企業もこぞって投資し始めました。 この政策が始まった時の政治体制を見れば、誰もが「あぁなるほどね……

副業としての農業の現状

皆様こんばんわ 農業を副業とする、と言うと始めるだけなら 「すぐに始められそう」 と考える人も多いでしょう。ところがどっこい全然そうじゃない。 農地は買うにせよ借りるにせよ農家でなければその権利がないと法令により定められていて、農家として認め…

副業と言えば農業

皆様こんばんわ 兼業農家という言葉をよく耳にすると思います。よくあるのは親夫婦が農家、同居している状態で自分もしくは配偶者のどちらかは会社員として働いているときに構成される、 3人農業+1人会社員という構成 これが日本でよくある、かつ今後高齢化…

副業と言えばYouTube

皆様こんばんは 続いての頑張っていきたい副業はもう旬を過ぎたと言わざる負えないYouTubeです。 【難易度】★★★★☆ 【収益度】★★★☆☆ 【安定度】★☆☆☆☆ 【将来性】★★★★☆ 【社会性】★★★☆☆ 【何かを捨てる覚悟がいる】 動画を投稿するだけなら誰でも出来る。しか…